ミライフ西日本やガス会社の社員を装った訪問や電話等が発生しています。
これらの目的は、お客様の個人情報を聞き出したり、お客様宅を訪問してガス料金や修理代金の搾取や現金を騙し取ったりすることで、既に被害も生じております。
少しでも「おかしい」と感じましたら、当社カスタマーセンターへご相談ください。
◆当社社員はお客様宅を訪問する場合に以下のことを実施しております。
・ミライフ統一ユニフォームを着用しております(下図デザイン)。
・身分証明書(社員証)を携帯し、訪問目的を告げ、社名・氏名等の自己紹介をします。
・ミライフロゴマークが塗装された車両を利用しております(下図デザイン)。
◆当社社員は訪問に際して以下のようなことを行っておりません。
・口座引き落としや銀行振り込み等の不納に際し、現金でのガス料金集金
・法令に基づくガス設備の定期安全点検やガスメーターの定期取替に際し、お客さまへの点検・取替費用の請求
万が一、被害にあわれた場合は、最寄りの警察署またはお住まいの自治体の消費生活センターへご連絡・ご相談いただくようお願いいたします。
■ミライフロゴマーク
■ミライフ統一ユニフォーム
■ミライフ営業車両
ミライフ西日本カスタマーセンター(平日9:00ー17:30/土曜9:00ー17:30)
●近畿エリアにお住まいのお客様
●中部エリアにお住まいのお客様
●金沢エリアにお住まいのお客様